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2013.03.20 タイヤ交換
もう雪が降ったり、路面が凍結したりすることは無いと思うので冬タイヤ→夏タイヤに交換

ノーマルのホイールにスタッドレスを履かせたので、夏タイヤ用のホイールを用意しなければ・・・
ってコトで、RAYSの57motorsports G07WTII を買いました

こちらのホイールと迷いましたが、実売価格が違いすぎました(^^;

しかし、シルバー×ブラックの撮影は露出が難しい・・・

タイヤは以前WTCCフォトコンテストの賞品で頂いた、ヨコハマのBluEarth-A
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今日は鈴鹿サーキットファン感謝デーに行くつもりだったんですが、起きれませんでした(^^;

で、先日オクで手に入れたバンパーグリルの交換作業をしました

2012.12.02 冬支度
スタッドレスタイヤに交換しました

雪の多い地方ではないので、ドライ性能重視でミシュランのX-ICE XI3
タイヤのサイズは純正ホイールを使用したので、ノーマルと同じ 225/45R17

ミシュランは国産に比べるとゴムがカチカチと言われるけど、以前レガシイで履いていた
同じミシュランのパイロット・アルペンよりは全然柔らかいです(あっちはオールシーズンタイヤだけど)

今年も、毎年恒例の伊丹詣でに安心して出かけられますw

2012.09.02 オイル交換
車検から5000km以上走ったので、オイル交換です

ところで、最近のVW車はエンジンオイルにVW504.00という独自規格をクリアしたオイルが推奨されています
これは、簡単に言うと「とっても性能がイイから1年か15000km交換しなくても大丈夫」なオイルなんですが、
15000km無交換とか自分には考えられないので、普通に5000kmで交換します^^;

が、このオイルが純正だとリッター約2500円とメチャ高い

純正以外でも、この規格をクリアしているオイルはあるんですが、ほとんど国内では流通しておらず
あっても純正と同等かそれ以上のお値段

そんな中、ネットで見つけたのが「Mobil 1 ESP Formula 5W30 (本国仕様) 」、リッター約1500円(税込)
120902_1.jpg
「1L」って表示してあるけど、アメリカは1リッター=1クウォート=946ml らしいので5本購入しましたが
結果的には4本で足りました

交換後の感想は、特に・・・

純正と同等品なのだから、変わるワケが無いw
ゴルフV乗りの間では?定番のドレスアップパーツを付けました

納車された1週間後には手元にあったんですが、そのまま付けるだけでは芸が無いので
上部の太いトリムをボディと同色に自家塗装ししました

我ながら、完璧な仕上がりですw


塗料はソフト99のボディーペンを使用しましたが、ほとんど純正塗装と見分けがつかないです

120527_2.jpg

交換の一番のメリットは洗車後の拭き上げが楽になるコトだったりして(^^;
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